2012/09/09

あの時の忘れ物

起きた。どんな夢を見たか、すっかり忘れた。

小学生の頃、私は忘れ物大魔神と呼ばれるほど忘れ物ばかりしていた。
小3で転校する時も、先生に「あなた転校しても向こうの学校で忘れ物ばかりしていたら云々かんぬん…」とクラスメイト全員が見ている前でお説教を食らった(割とトラウマ)(どんだけトラウマあるんだ)(まだまだあるよ)。
しかし引っ越しても忘れ物癖は治らなかった。習字道具、お弁当、果てはランドセルまで忘れた。
なんでちゃんとしようと思ったのかは忘れた。数年前に恐ろしいくらい確認するようになった。
携帯電話、財布、鍵、iPod、定期券、カメラ…という感じで指差し確認。まぁそれでも忘れ物する時はするけど。忘れ物しまくっていた時の反動が10年程経ったいまやっと…という感じだろうか(?)。
最近やってしまったのは打ち合わせに手帳を忘れるというどうしようもないミス……ばか…。