2013/03/01

こここ

つらいはなしをしようか。
それとも楽しいはなしをしようか。
別にどっちもいらないけどさ。

会おう会おうと思っていた人が死んだはなしを聞いた。衰弱死。そんなことってあるのか。半月以上経って見つかるって、悲しいなぁ。人生何があるかわからなすぎる。さっきまで生きていた人が唐突に死ぬし、死んだと思った人が生きていたりするし、死んで欲しい人はしなないし、なかなかうまくいかないのである。

雨が降る中で会話をした。傘はなくて、歩きながら話した。もう雨が冷たくて風邪を引く季節じゃなくなったんだなぁ。いつもそうやって、何かを忘れていく。泣きたいことばかりだ。誰もなぐさめてはくれないから、ひとりで泣く日々。