2013/03/28

かみすわ

ずっと行きたかった上諏訪に行きたさが極まって、18きっぷを買って行った。

元々行こうって言っていた人と、全く別件で折り合いが合わなくなって、行くかどうかかなり悩んだけれど、私の上諏訪への憧れは人間関係をもぶっ飛ばしたようで、一緒に行くんじゃなかったのかよ!!とか言われそうなのを全部無視してインターネットに書いている。よいこのみんなはこういう大人になっちゃだめだよ?(およよ)


山梨回りで、何時間かけたんだろう…
鈍行だけの旅は色んな場所に人間が住んでいることを嫌でも実感できて楽しい。
本当は行きと帰りを違うコースにしたかったけど、時間と体力的に断念。

上諏訪の駅には足湯がある。着いて写真を撮って、ちゃぽんと浸かった。
地元の中高生のお兄ちゃんたちが部活終わりのジャージ姿で足湯につかりながら携帯電話をいじってツイッターのはなしをしていた。「ツイッターってそんなに楽しい?」とか言ってた。うん、まぁ楽しいけど多分きみたちは部活に打ち込んだほうが…げふんげふん…

いい感じの宿でいい感じのごはんをいただき、ぐーすか寝て、2日目。
諏訪湖散策をして、間欠泉を見て、遠くに見えたイオンまで歩き、ぐったりしながらアイスを食べて、戻ってきがてらお昼ごはんを食べて、バタバタ上諏訪駅に戻り、大急ぎで上諏訪駅限定タオル(インクケチりすぎわろた)を買い、再び乗車。

甲府駅で時間があったから駅スタンプの有無を訊いたらあって、いたく感動。スタンプ台がなくてもスタンプがあるなんて!!!!!(もしや常識?)

かなりはしょったけどかなり楽しい旅でした。ちなみに今回一緒に行った友人以外に話したらめちゃくちゃ興味があるとのことなので今後同行者が増える!!やったね!!!