2013/04/04

手が震える

ミャンマー旅行のことを少しずつ書いていこうと思います。
現地でのことは現地でちまちま書いたから、今回は写真つきで。
何回かにわけて書きます。




朝、物売りのおばちゃんから何かを買う女性。
窓からロープをたらしてそれを引っ張って受け取る。
ホテルの窓から撮影。





これも朝。窓の外をぼんやり眺めていたおじさんが中に戻っていった。
毎日同じ時間に顔を出していた。





ミャンマーのバスはどれもとても混んでいる。







鳩。とにかく沢山いる。

ミャンマーの人の9割が仏教徒で、生まれ変わり・来世を信じている。
その来世をよりよい姿にする「功徳」というものを積むために、彼らは他者の為になにかいいことをする。その他者とは人間だけではなく、人間より下の存在の犬や鳥も含まれ、下の存在に特によくすることでより功徳を積める と考えられている。その考えのせいなのか、鳩はえさに困らないのだろう。とにかく沢山いる。






とりあえず今日はこれだけ。
また書きます。