2013/08/29

まばたきと気苦労

ものすごく疲れているようで、体調がよくなかった。
人と話したいと思って友人に電話したら、少し元気になった。
本名で私を呼ぶ人は、祖母と友人だけだ。
思ったのは、私は狭いコミュニティーでは生きていけない ということ。
さいきん、音楽と関係がなくて教養があるひとと話していなかったから余計疲れていたのかも。


他人に頼り過ぎなのだけど、肝心なところで頼りきれていないなどと言われる。
なんだか、少し違うと思った。でもまだ適切な言葉が見つかっていない。
ほんとうに思っていることは、ブログに書いてはいけないらしい。書くけど。
階段から人間を突き落としたい衝動は、そう何回も訪れてほしくないものである。
あわよくば勝手にしんでほしい。
あわよくば勝手にころされてほしい。残忍なやり方で。