2013/12/08

手紙は届かない

今度出す音源について少し書こうと思います。
(そうです、卒論が煮詰まったのです。あと千字くらい。問題は文字数じゃない。)





夜の海の夢

しずくだの曲で一番人気があると思われるペトラを越えようと思って作った曲。
メンバーに「めっちゃJ-POP!」と言われる。何回かソロのライブでは演奏している。今度のヒソミネのライブでもやる予定。

「夜の海の夢」の内容は、要するに失恋のうた。(というか今回入れる4曲中3曲が失恋のうた。)
あんまり自分の恋愛についてインターネットには書きたくないけど、ものすごくすきな人にふられた時に一気に作った曲。その人と海に行ったことはないし、写真を撮る人ではなかったけどこういう歌詞になった。頭の中に映像のイメージはあるから、映像を撮る技術がほしい。





失恋ソングは、某すきなバンドに歌詞が影響されすぎ。(どのバンドかわかったら教えてね)
もともと人前で演奏したり音源化するつもりなどはなかった曲で、2番の歌詞は歌録りの直前に書いた。だから少し矛盾しているかもしれない。

ちなみにこれのリミックスをユニットメンバーたちがつくっていて、しぬほどポップ。
ライブで音源を購入された方にはそのリミックスバージョンのDLコードを差し上げる予定なのでどうぞそちらもよろしくです。




しずくだうみ、1st E.P「届かぬ手紙のゆくえ」
1.失恋ソング
2.雨の記憶
3.夜の海の夢
4.ぐるぐる
2013年12月18日発売/¥500
※こちらの価格には消費税5%が含まれています。
※1回のご注文毎に送料160円が掛かります。
購入・お問い合わせはshizukudaumi@gmail.comへ



うにもぐ。Presents『リアルケーキワールド』

2013.12.19(木)  大宮・宮原ヒソミネ
Open 18:30 / Start 19:00
出演:しずくだうみ/ジブンジカン/うにもぐ。

※ しずくだうみは3人編成での出演、40分ステージです。
(ギター:石田力丸 / ベース・パーカッション:杏) 


チケット予約はshizukudaumi@gmail.comへ(公演日・お名前・枚数を明記してください)