2014/01/06

傷つけないように、傷つけないようにする絶妙な言い回しをしていれば、本当 に 誰も傷つかないのかな?

昨日はライブに行った。DJが大森靖子の曲をかけていた。トーフビーツの曲もかけていた。高円寺はあまり馴染みがないまちだからか、そわそわした。ショーボートまでの道の風俗店の前に立っているひとはこわいけれど、でもただの人間だと言い聞かせて歩いた。でもちゃんと前を向くことはできなかった。イヤフォンから流れていたのはゆだちだった。帰りの電車でiPhoneの電池が切れた。予備バッテリーを昨日は持っていなかった。地元の駅について、早く帰りたいからいつもより早足で進んでいたら、前を歩いていたお姉さんとずっとずっと同じ道で、死ぬほど警戒された。こっちは早く帰りたいだけじゃ!最終的には携帯電話を耳に当てた状態でくるっとUターンしてきた。完全に、「元露出狂が教える露出狂対策」の読みすぎだと思った。あんなに足音をだして変幻ジーザスを歌いながら歩く女の露出狂なんかおるかいな。…変幻ジーザスを歌ってたのがだめだったのかな……。(бωб)