2014/09/28

ペラ

夜は感情が増幅しやすいっぽい。
朝になってみるとケロっとしていたりするよね。
朝はいつもおなかが痛いから単純に考え事をするのに向いてない。なんとなくごはんを食べて支度をして出かけるだけで手一杯。夜は暇なんだわな。

京都で銭湯に入った時のことをぼんやりと思い出す。鏡にプリントされた、昔からあるであろう商店の広告と、近所の寮からきたらしい同年代に見える女の子、数人の近所のおばさま方の中で、もわっとした湯気をまとって私はいつまでもぼやぼやしていた。飲み屋にいたのだけど、少し抜けて銭湯に行った。戻ったらみんなに「はや!!」と驚かれたけど私としてはゆっくりしたつもりだった。ひとりでいる時間なんて実はそんなもんでいいのかもしれない。でも東京に戻って家に帰るとだらだらひとりでいるし、そうでもないのかなぁ。ひとりでうじうじするのは好きだけど、あんまり健康的ではないよね。いまもひとりでうじうじとブログを書いてるんだけどさ。



月刊しずくだうみの写真を箪笥氏が送ってくれたらしいからあとで確認してよさげなやつを載せようとおもうのでだうヲタガチ勢(いない)は正座で待機でお願いします。