2014/10/10

たまにゅ〜たうん

9日は次のCDのジャケットの撮影の日であった。


スタッフと、だうみ。
多摩の土地はいつ行っても広大で、余暇のまちという感じがしていい。
平日でも昼のショッピングセンターの休憩スペースは老人たちが休んでいてほとんど空席がないし、公園に行けば将棋をさしている人々がいたりもする。



今回はスタッフがいるけれど、「しずくだうみ」の運営はいない。事務的な連絡や梱包発送まで全部基本的にひとりでやらなければならなくて、お金は出さないけど口だけは出す大人がいない気楽と引き換えにそういう大変さはついてくる、といった具合。やっとやりたいことをのびのびとできている感じがあるのだけど、楽しませることはできているのだろうか。とりあえずいまある計画を淡々と実行していくのみである・・・。去年できなかったことを全部やる!やれること全部やる!ヒー。