2015/01/03

つらぽよをあつめてはやしもがみがわ

変わりばえしない引きこもり生活。
頭に響くから音楽は聴けないし、横向きだと読むのがつらいから本も読めないし、寝るかインターネットか映りが悪いテレビか…という生活。
祖母がまさかのインフルエンザという診断で、状況的に私もインフルエンザという話になった。つらぽよである。慌てて朝から嫌いじゃない方の社員に電話したら診断書があってもなくてもただの休み扱いだよ〜と言われて、早起きして病院に行って診断書をもらう前に一応確認〜くらいに思っていたのに再び布団に戻るだけとなってしまった。社員、いつも早起きだから起きていたとは思うけど申し訳ないことをしてしまった…。

昨日の夢うつつの状態で見えたのは、主に茶色の世界だった。クレイアニメのような展開で、ヨーロッパの国の工場らしき場所が見えた。どことなく戦争の雰囲気を感じたとき、生首が工場で量産されていることに気がついて、ぶんぶんとイメージを振り切った。ほうっておくと悪夢になるのである。ちなみに夢の方は別の意味で悪夢で、バイトの電話対応がとっちらかってパニックになっていた。なんで夢でも働かなきゃいけないんだまったく…。時給くれ…。つらぽよ。