2015/03/14

かみぬまゆうたろうさんのレコ発ワンマン弾き語りライブを見た。全身から放たれる歌と、ギターが好きなことがよく伝わってくる演奏、いわゆる"ひどい男"の歌詞。ゆるやかにゆるやかに短くなっていくキャンドルたちの光がぼうっと包み込む7階は、多くの人がかみぬまゆうたろうという男だけを見つめていた。


という感じでライブレポ風に始めてみた。
室温が高かったのか体温が高かったのか単純に眠かったのか、前半はものすごくふわふわした状態でライブを見ていた。後半は正気に戻ってきて、ふわふわを再現したかったけど難しかった。本編が終わって、アンコールがなかったし、トイレに入って出たらほとんどのお客さんが帰っていた。そうか、チェキとかないからすぐ帰るのか。当たり前なのに新鮮な感じがした。つかりすぎている。昨日は弾き語りだったけど、今日はバンド編成でライブらしい。だうみもライブだから渋谷にいるのに見られないかなしみ。