2015/04/06

とにかくねむい

不安ってなんだよ、とか、ばかにするなとか言われたことを沢山思い出した。まだまだ囚われの身。脱出したいなぁ、はやくはやく。深呼吸ばかり上手になる。ひとりで生きるのが少しずつうまくなっていくのは、便利というか必要なことなのだとは思うけど、やっぱりちょっとさみしいような気がしてしまう。頭が痛い時は沢山水を飲むのよ、よく眠らなきゃだめよ、薄着しすぎないでね、なんて言ってくれる人がいてもいなくてもあんまり変わんないよ、たぶん。曲のかけらみたいなものが少しずつ湧き出しているから、それを徐々に拡大していく作業。人前に出せる状態にするまでのことを考えると気が遠くなるけれど、これまでもこれからもずっとそんな感じ。漫画とCDは新品で買いがち、と言ったらもっとそういうことをSNSに書きなよ、と言われた。次の作品を出すためには売り上げがないといけないからね、どっかのサイトに落ちてるやつを拾うって発想はない。っていうかみんなそういうことしてるのか、と愕然としたんだけど、CD買うのはオタクだけなの?どうなの?