2015/10/16

装う

他人のブログを読んでドキッとすることがある。私のことではないだろうに、自分のことを言われている錯覚に陥ることがある。ギクリとしたり、ワクワクしたりするけれど、大抵は前者。心が弱っちぃからあんまりドキッとしたくない。

今まで年齢が倍くらいのひとたちの中でアルバイトをしていたのだけれど、ついに3倍くらいのひとが何人か入ってきて私はもう精神疲労でしにそう。年齢のせいじゃなくて自由人すぎるひとがいるからなのかもしれないけど。「若いから頭の回転がはやいね」と言われるけれど、同い年のすごく優秀なひとと比べたら回ってないみたいなものだし、「若いから」なんだったら23歳だった時のあなたと話させてよと言いたくなってしまう。どこまでも嫌なことしか思いつかない。アルバイト先のひとたちにどう思われてようと、普通に働ければどうでもいいんだけど、ちょっと疲れがち。

明日からライブ3デイズだからとにかく体調を崩さないようにしたい。正直もう疲れきってしにそうだけどライブハウスにいるうちは変な麻薬出てるから多分大丈夫。