2015/10/24

ドリームとドリーム

成田空港でさまよう夢を見た。基本的にずっとひとりで、時々友達とばったり会ったりして少し話していたが、それもすぐに終わった。
私はこれから旅行だというのに冷凍肉を買ってしまって途方に暮れていた。とかしたところで食べられるわけでもなく焼くスペースがあるわけでもないのにどうして買ってしまったのか。しかも旅券も見つからない。そもそもプリントアウトした記憶もあやしい。メールの履歴も見つからない…ハァどうしよ…というところで目が覚めた。

7月に北海道に行った時の記憶が頭で渦巻いているのであろう。うっかりジェットスターにしてしまったがために長くて長くて長くて長い通路をひたすら歩くことになったり、のんきに皿うどんを食べて搭乗口に向かっていたら急げと名指しで呼び出されたり、飛行機に乗り込む時に何故か雨でビショビショになったり、飛行機に乗るまでに色々ありすぎた。起きてから思い出したらなぜかアップルタイザーが飲みたくなった。ただアップルタイザーが好きなだけだとおもう。