2016/02/15

広尾

肉体疲労はお風呂とか睡眠とか薬でなんとかなるとして、精神疲労はどうしたらいいんだ。日曜日だしお出かけしようと思ったら家電の売り子のババアに説教されて、キレそうになったけどニコニコスルーした。気分良くならなきゃ人は買わないだろって思うしその人も気分良くならなきゃ買わない人だと思う。だって売る時に説教して気分良くなってるような人だもん。あんな売り子を置いてる店も信用ならんわ。それで帰り際に癒されようと思ってサンリオショップに行ったら行ったで最悪な客と店員なわけですよ。超かわいい子がきたからって「なにあの子超かわいい!!!」ってでかい声で言うなやそこの客。確かに言いたくなるくらいかわいいけどさ!!!そんでどさくさに紛れて失礼な接客した上で勝手にポイントカード作るなブス店員。私の心がおに狭いだけでこんなにつらいのかと思うくらいへんなひとに出くわす日だった。実際おに狭いんだけど。
いいこともあった。探し物をしてる時の店員がすごく優しかったし子供向けのビデオコーナーのアニメが可愛かった。それでもなおつらまるこの地獄…。ハァーー。まだ家電の売り子のババアだけだったらよかったのに夢の空間サンリオでつらまるのはつらい。

で、MIDIインターフェイスを買ったから帰って他の片付けもそこそこに打ち込みを始めて家族に呆れられた。めっちゃ丁寧に作った結果、藤本薪にほめられた。藤本薪にイメージを伝える為に機材買ったんだけど、それだけの為だったら買わないわけで、やっぱりある程度自分で作ってイメージを伝えられるようになるのって大事よね。でもマリンバのデータ、5Gも容量取るの?嘘でしょ?見間違いかな。なんかほんと、妥協じゃなくて納得できるアレンジを作る為なら割と手段を選ばないわ。でも人間関係は苦手だわ。進捗どうですかって聞きづらいひととチームを組みたくない。それだけで胃痛が3割増し。打ち込みはたのしい。ものすごく疲れるけど。クォンタイズがある時代に生まれてよかった。

疲れて寝たら母の葬式の夢を見た。父が「彼女がいない世界がやってきました」と言っていた。実際そういうことを言うか憔悴しきってなにも言えなさそうなイメージがある。
そしてブログを書いているいま。