2016/06/17


海外ドラマの「ボーンズ」ばかり見ていたら、夢が影響されまくっている。大雑把に言うと、身元不明の遺体の身元を調査し、死因を調べ、犯人を捕まえるというのが毎回繰り返されるドラマ。夢に出てくるのは死体の他に、命を狙われる描写。厨二病かと思うくらいに影響されている。
という話をしたらもっとのんきなアニメでも見ろと言われた。まぁ一理あるけどあんまり気乗りしないのは何故なんだろうか。
普段テレビを見ないからたまには見ようと思ってテレビをつけたらEテレだった。聴導犬育成の番組、手話ニュース、子育て番組、語彙力の向上講座番組、外国人の為の日本語講座番組などを見た。大学の面白い授業ほどではないけどなんとなく楽しい気分になってテレビ視聴は終了。お腹が痛くなって横になって過ごした。そのうち寝てしまったのだが、夢を覚えていなくてラッキー。でも今夜もボーンズを見てしまうのだと思う…。