2016/10/15

主に食

餃子を2日連続で食べた。
王将の日替わりセットを頼んだらごはんが中盛りでついてきてしまって、ごはんを残せないたちの私はものすごい時間をかけて全部食べた。餃子とタンメンと中盛りごはん。ちょっと控えめの中学生男子か。それで夕飯がいらなくなって、おそばをパスした。

今朝は労働だった。
早くやめればいいのにと幾人かに言われつつ続けるのはどうしてなんだろうか。
干渉してくる人がとにかく苦手で、よくも悪くもほっといてくれる人とは働きやすい。
干渉してくる人が嫌すぎて吐きそうだけど、ほっといてくれる人が大半だから続いている気がする。
今日は忙しかった。珍しい。

労働のために起きる時刻は4時50分。
そんな時間にパンも米も食べたくなくて、最近は柿を切って食べている。
今は旬だから安いという理由だけで買っている。
もう少ししたら何を買えばいいんだ、りんごかな。

昨日パスしたおそばを食べる。
小ねぎと揚げ玉があればハッピー。
ゆずとほうれん草もあるとなおよし。だがない。