2017/03/19

もう


鼻歌を歌いながら帰った。
鼻歌作曲でデビューさせられるほどレコード会社に体力がないよね、という言葉を思い出す。歌だけではもちろんだめ、ソングライティングだけでもだめで、楽器が弾けてミックスマスタリングにも口が出せるレベルでなんとなく話が見えてくる。でもバブリーな頃だって一発で歌えなきゃいけなかったわけで、大変さが別のところに移行したと考えるようにしている。あの頃がよかった、今がいいとかは多分あんまりない。どの時代も素晴らしくてどの時代にも欠点はある。

汗をかきながら起きた。
自律神経が狂っておられるのか、単純に電気毛布の設定を熱くしすぎたか。

自律神経といえば、カモミールティーの茶葉を買ったらレモングラスの茶葉がおまけで2袋もついてきておいしく飲んだ。もちろんカフェインレスでふわっとレモングラスの香り。カモミールほどのリラックス効果があるかは知らないけどカフェインと砂糖や甘味料が入っていないだけで飲む価値はある。ローズヒップは酸っぱすぎると思う時が多いし、他も嫌いじゃないけど毎日飲みたいという感じではなくて カモミール一択だわ〜と思っていたものの、レモングラスもなかなかやるな…という感想。
企業の罠にはまりすぎ。でもレモングラスの茶葉を買うかどうかは不明。